社会人のいっぬ

社会人のいっぬ

日記と人間科学

5月19日の日記~生理痛について~

こんばんは

社会人のいっぬです

 

今日の日記は生理痛についてです

ますます内容が人間科学と離れていく…

 

女性は知っての通り月に1回生理というものが5日ほど続きます。

中には生理痛がひどく、痛すぎてトイレに閉じこもったり、立ち上がれずその場にうずくまってしまったりしてしまう人もいます。

それが私の場合、生理が始まって1日目が一番痛いです。(かなりの激痛です)

そのため、産婦人科から生理痛の薬を3か月分もらい、何とか痛みを和らげて生活しています。(もちろん薬を飲んでも痛みが和らぐくらいで、痛み自体はあります)

 

今月末に来る生理用の薬が切らしていて手元になかったので、

今日(木曜日)会社を午後休みをいただき、産婦人科に行くことにしました。

 

いつも通っているところがあったのですが、最近引っ越しをしたため、新しい産婦人科に行くことにしました。

しっかり木曜日も営業しているか調べて、行きました…(Googleマップで)

 

ところが、目的地である産婦人科の営業時間の看板を見ると、

「木曜日休診」と書かれていました…。

事前に木曜日も営業していることを調べて確認したにも関わらず、木曜日が休診だったのです😢

 

HPが無い産婦人科だった為、Googleマップでしか営業時間を確認することができず、確かに事前の調査不足という私の落ち度もありましたが、

わざわざ会社を休んでまで来たのに…と、ひざから崩れ落ちました😢

 

産婦人科って、なぜか木曜日休診のところがほとんどなんですよね。

 

普通のサラリーマンのお仕事をされている方だと何となくイメージを共有できると思うのですが、木曜日って休みやすいんですよね。(私だけだったらすみません)

月曜日は、一週間のはじめだし休みにくい

火曜日は、月曜日の残りの仕事を片付けたいから休みにくい

水曜日は、仕事がノッてきたので休みにくい

木曜日は、仕事が落ち着いたらから休みやすい!

金曜日は、一週間の最終日だし、休みにくい

 

↑こんなイメージです。

そのため、仕事のスケジュールに余裕があったという、あまり考えずに木曜日休みを取ってしまいました…

かなりショックです。

 

土曜日の午前のみやっているそうなので、改めて再チャレンジをしようと思います。

 

体調管理は元々息を吐くようにできるタイプですが、予定通りにいかなかったとき、面倒くさいですよね。。。でもやらないと自分が痛い目を見てしまう。

嫌でも自分の体調には敏感になりますよね。ふぅ。。

 

さあ、あとラスト1日、頑張りましょう (金曜日)