社会人のいっぬ

社会人のいっぬ

日記と人間科学

5月13日の日記

こんばんは

社会人のいっぬです。

 

重いなぁと感じていた仕事もひと段落し、ようやく肩の荷を下ろすことができました。一安心です♪

やはり、悩みがあるほうがあれこれ考えてしまいますね。

危機感や焦りを感じたり…

自分の能力や仕事について自信が下がっていて、朝5時に起きていろいろ勉強しようかなと思って、5時に目覚ましをセットしたら、

4時55分くらいに勝手に目が覚めてしまいました。

人間って不思議ですね。

たまにありますよね、起きようと思っていた時間の5分前に起きてしまう事。

体内時計は寝ている時が一番さえているのでしょうか。

でも結局、今日が一番重い仕事があるなかで睡眠時間が5時間なのは、仕事に支障がでるかなと思い、再度布団に入り6時30分まで寝ていました。

おかげで仕事も社内人間関係もいい感じで終えることができました…!

そうなると、悩みが消えて危機感や焦りも消えてしまうので、今日の夜は全く勉強がはかどりません😢

 

努力のモチベーションって人によってきっと異なるのでしょうね。

私は完全に自身消失、焦り、未来の不安です。あとはプライドが傷つけられたときに「見返してやる!」という反骨精神でしょうか。

悩みが多い時ほど、成長もたくさんできそうです😄

 

外交的な人は努力のモチベーションもきっと外向き傾向なのでしょうね。

あまり想像できないですが、人に喜んでもらいたいとか、驚かせたいとかでしょうか。あとは友達と一緒の高いレベルになりたいとか、誰かにあこがれてとかでしょうか?

 

いろいろ考えると楽しいですね。

また明日もよろしくお願いします👍