社会人のいっぬ

社会人のいっぬ

日記と人間科学

社会人のいっぬ、半年ぶりの復活

こんばんは!

社会人のいっぬです🐶

 

お久しぶりです☆

久々に自分のブログにログインしてみたら仕事がしんどい時期の切ないブログでびっくりしました

 

あの時は入社半年間の研修を経て1年経った頃で、自分のお客様を担当したばかりの時期。

仕事の容量も、やるべきことも分かってなく、先輩にも冷たくされてて毎日が辛かったけれど、今となっては

 

あの時の辛い理由が自分の立ち位置が無いこと」が原因だとはっきりわかります。

 

あれから1年も経ってないけど、

あの時の自分には

格段に仕事覚えたし、こなせるようになってるから、

 

「大丈夫!案外、容量いいぞ、自分!自信持て!!」

 

って言いたいです

 

 

仕事は相変わらず大変でいつ失敗してお客さんに怒られるか、迷惑かけちゃうか、、って心配だけど、

失敗した時にどのように対処すればいいのかが分かるので、かなり臨機応変に対応できるようになってきました。

 

あれから先輩にも認めてもらえて、なんだかんだ助けてくれるようになったから、

これからも頑張っていけそうです、、!