社会人のいっぬ

社会人のいっぬ

日記と人間科学

5月24日の日記~名前について~

こんばんは

社会人のいっぬです。

 

本日の日記は名前についてです。

私はペンネームを「社会人のいっぬ」と統一してTwitterとブログを書いていますが、今後活動を本格化していくことを見据えると、今後もこのんなへんてこな名前でいいのだろうか…と不安になっています。

 

この名前は実は私が社会人一年目の時に思いついた名前で、

特に深い意味はなく、ただ犬を飼っていて犬を当時「いっぬ」と呼んでいて、あとは自分は社会人だから…「社会人のいっぬ」でいいかという短絡的な思いつきで決まりました。

 

今やもうすぐ27歳、今後30歳、40歳となっていく中で今後もこんなダサい名前である「社会人のいっぬ」と名乗っていくのか…と考えると今が黒歴史になる気がしてなりません😢

ただ本名で名乗る勇気もなく、ずるずるとこのペンネームで来ている次第です。

 

Twitterでは人事系のアカウントはどういう名前なんだろう?と調べたところ、女性は下の名前、男性は本名という感じですね。

 

うー-ん。

どっちにしてもまだ本名で出ていくつもりもないので、

「社会人のいっぬ」として名乗り、年齢的にきつくなったらしれっと本名に変更するかもしれません。

まだまだ未熟ですが、もうしばらく「社会人のいっぬ」にお付き合いいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。🙇